2022年06月01日

【沖縄復帰50年特別企画 照屋勇賢展 CHORUS コーラス】

先日、アートデート行ってきました♪
【沖縄復帰50年特別企画 照屋勇賢展 CHORUS コーラス】


【沖縄復帰50年特別企画 照屋勇賢展 CHORUS コーラス】
2022年05月03日(火) ~ 2022年06月26日(日)
那覇文化芸術劇場なはーと

とっても楽しみにしていたので、SNSシェアや告知を見ずに情報なしで鑑賞しました。
沖縄問題に向き合った作品群に、これからの沖縄を考える時間を与えられました。

『私達』のパートでは、金城宏次さんの巧妙な紅型染めで、「照屋勇健さんの想い」が紅型の色彩。型に取り込まれ描かれています。

『歴史』のパートでは、広い空間にバルーンが今だ消えない消せない基地のフェンスを空へ。問いかけに答えられない歯がゆさが残りました。

『自然』のパートでは、メッセージが組み込まれていてどういう意味だろってすぐにはわからないものも。
ぼそっと言葉にしてしまったところ、一緒に見に行ってくれていたAさんは
『それぞれのココロで見て感じるものでいいんじゃない?』
と返してくれた。
そうですね^^
とわからないものは、記憶で持ち帰って想像してみる楽しみがあります。
アート鑑賞は一人で見るのもいいし、興味のある人と一緒に見るのも楽しみが広がります。


アートを楽しんだ後は、前回売切れだったモガメンへリトライ。
美味しく楽しく時間を過ごせました。
以前よりもっと手間暇かけたまぜ麺になってた。
またねモガ。
Aさんお忙しい中お時間ありがとうございました。

照屋勇賢展 は、6月26日までですので、沖縄の皆さまぜひ復帰50年をアートを通して考えてみてはいかがでしょうか?

【沖縄復帰50年特別企画 照屋勇賢展 CHORUS コーラス】




同じカテゴリー(展示会・イベント)の記事

Posted by 沖縄アートギャラリー at 13:55│Comments(0)展示会・イベント色々
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。