2022年03月19日

春は体調を崩しやすい季節です & 金武町は、PFAS除去について

ハイタイ☆春らしくなってきましたね。
◆皆さんのカラダも冬モードから春モードへ切り替割ってきている頃かと思います。
寒さが徐々に和らぎ、春の訪れを本格的に感じ始める3月。
気持ちがわくわくする一方で、心身ともに不調を感じやすい時期でもあります。
春先は一年で一番体調をくずしやすい、やっかいな季節だと言われています。
なんだか心も体もどんよりしていませんか?
朝晩の寒暖差によって自律神経が乱れ、心身がストレスを溜めやすくなるのが、春先の不調の大きな原因。
栄養バランスのとれた食事に、適度な運動、良質な睡眠で正しい生活習慣を心掛けて冬から春への季節の変わり目を元気に乗り切りましょう!
ミネラルウォーターを一日2リットルを目標にとるもお忘れなく(^^♪

◆そして、もう一つ。
金武町は、PFAS除去に活性炭を使うために補正予算案3500万円を提出しました。
以前から、嘉手納・普天間周辺で問題になっていましたが、今回は金武町。国の暫定目標値(1リットル当たり50ナノグラム)を超える有機フッ素化合物PFOS(ピーホス)とPFOA(ピーホア)を含むPFAS(ピーファス)が昨年2020年6月の調査で検出されていたことを公表していませんでした。

PFOSが体にどのような影響を及ぼすかは結び付けられていませんが、分解されることのない物質が飲料水に含まれて知らないうちに接種したらどうなるか?
イメージできますよね?
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1485151.html

ミネラルの力でPFOSを除去できるミネラルウォーターサーバーで安心安全なお水でご自身ご家族の健康をお守りください。
長くなりますので、PFOSについて詳しく知りたい方は、こちらにまとめていますのでお時間のある時にどうぞ^^
https://chanpurusouu.wixsite.com/mineral/mineralwater


春は体調を崩しやすい季節です & 金武町は、PFAS除去について


LINEでおしゃべりメッセージを配信中☆
下記のリンクからお友達登録してくださいね^^

友だち追加


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
MARUYOU GALLERY OFFICE:
水落洋子 070-8321-4145

◆インディペンデントキュレーター
VRアートギャラリー
https://www.okinawagallery.com/

◆ミネラルアドバイザー/発酵食スペシャリスト
HP:https://chanpurusouu.wixsite.com/mineral
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━




同じカテゴリー(ミネラル)の記事
古民家カフェ 
古民家カフェ (2022-05-27 13:41)

薬膳味噌づくり
薬膳味噌づくり(2022-04-20 12:18)


Posted by 沖縄アートギャラリー at 12:45│Comments(0)ミネラル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。